顧客数No.1業務用キッズルームDVD!お子様のお遊びスペースにキッズDVDを!お子様連れのお客様の営業や商談を、円滑に進めるお手伝いをいたします。

Webフォームでお問い合わせ ご注文フォームはこちら

キッズルームブログ

キッズルーム 新作案内vol.231

リトル・アラジン 空飛ぶ魔法のじゅうたん Copyright © 2018 M&M Productions A/S and A. Film Production A/S

キッズルームおすすめの人気作品 「リトル・アラジン 空飛ぶ魔法のじゅうたん」をご紹介します。
いつか大きな世界を見たいという夢を抱く少年が、近所の老人から大都会にいる孫娘を連れ帰ってほしいと、空飛ぶ絨毯を渡されて……。アラジンの物語を大胆アレンジした、デンマーク発のアドベンチャー・アニメ。

●千夜一夜物語(アラビアンナイト)の人気の説話、魔法の絨毯が最新アニメでよみがえる!
●北欧の“スタジオ・ジブリ"とも称されるA.Filmが製作!
●『千夜一夜物語』(アラビアンナイト)に収録されているお話のひとつ『空飛ぶ絨毯』。ディズニーの実写・アニメでも人気の物語を、新たなストーリーで描く。大きな世界へ旅をする少年の成長物語。

小さな村でヤギのラヤと両親とで暮らしている少年ホジャ。父のアラムはホジャに家業の仕立屋を継いでほしいと思っているが、ホジャは自分の目でもっと大きな世界を見たいという夢を持っていた。家業を継ぐ継がないでもめていたアラムとホジャ。そんな二人を見ていた向かいに住む老人エル・ファザは、ホジャに大都市ペトに行き、置いてきてしまった孫娘ダイヤを探してきてほしいと、なんと隠し持っていた空飛ぶじゅうたんを差し出す。エル・ファザはその昔、ペトでじゅうたん目当ての強欲な王様に殺されそうになったため、やむをえずダイヤを置いてペトから逃げ出したのだった。空飛ぶじゅうたんを貸してもらったホジャはラヤと一緒にペトへ行くが、そこは夢に描いていたような理想の街ではなく、強欲な王様をはじめ、自己中心的な人々が多く住む町だった。ホジャは無事ダイヤを見つけ出し、村に連れて帰ることは出来るのか! ?

出演:(声)草野 太一、河野 茉莉、佐藤 友啓、相樂 真太郎、越後屋 コースケ、山下 大毅
上映時間:81分 AMG

トップへ