顧客数No.1業務用キッズルームDVD!お子様のお遊びスペースにキッズDVDを!お子様連れのお客様の営業や商談を、円滑に進めるお手伝いをいたします。

Webフォームでお問い合わせ ご注文フォームはこちら

キッズルームブログ

キッズルーム 新作案内vol.39

ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり © 2017 Disney

キッズルームおすすめの注目作品
「ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり」をご紹介いたします。

「ちいさなプリンセス ソフィア」は、ディズニー初のちいさなプリンセス「ソフィア」が、お城や王立アカデミーで学び、着飾った外見だけでなく内面の美しさを磨くことで本当のプリンセスへと成長する姿を描く物語です。
『眠れる森の美女』の3人の妖精たちがアカデミーの校長として登場する他、あのシンデレラがゲスト出演しています。

舞台はエンチャンシア王国。魔法に満ちたこの王国のある村に暮らしていた、どこにでもいる普通の女の子ソフィア。靴屋さんで働くソフィアの母ミランダは、国王の靴を作ったことがきっかけで見染められ、国王と結婚することになりました。突然プリンセスになったソフィアは、それまでのつつましやかな庶民の暮らしから、豪華な王室の世界へと飛び込むことになります。
立派なお城には、ソフィアにとって義理の姉と兄になる双子のプリンセスとプリンスもいます。華やかな新生活には心躍らせる半面、戸惑う事も少なくない毎日です。王立アカデミーに通い、プリンセスとしての教育を受け始めるのですが、なかなかレッスンに付いていけません。そんなソフィアの味方となるのが、国王にプレゼントされたペンダント。ソフィアの心やさしい行いによって、ペンダントはソフィアに動物と話ができる力を授けます。また困った時にはペンダントの力でシンデレラが現れて、優しくアドバイスをしてくれるのでした。
ちいさなプリンセス、ソフィアは、本物のプリンセスになるには着飾った外見だけでなく、聡明で気品のある内面を磨くことだと気づいていきます…。

48分 Disney 出演:(声)菊池ゆうみ、すずきまゆみ、藏合紗恵子

トップへ