顧客数No.1業務用キッズルームDVD!お子様のお遊びスペースにキッズDVDを!お子様連れのお客様の営業や商談を、円滑に進めるお手伝いをいたします。

Webフォームでお問い合わせ ご注文フォームはこちら

キッズルームブログ

キッズルーム 新作案内vol.70

KUBO/クボ 二本の弦の秘密 ©2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved.

キッズルームおすすめの人気作品
『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』をご紹介いたします。

メルボルン国際映画祭(英語版)でプレミア上映されたのち、アメリカではフォーカス・フィーチャーズによって2016年8月19日に公開。本作は英国アカデミー賞 アニメ映画賞を受章するとともに、アカデミー長編アニメ映画賞とアカデミー視覚効果賞にノミネート。

日本を舞台に、魔法の三味線と折り紙を操る片目の少年が出自の秘密を探るべく、壮大な冒険を繰り広げる作品。

三味線の音色で折り紙に命を与え、意のままに操るという、不思議な力を持つ少年・クボ。幼い頃、闇の魔力を持つ祖父にねらわれ、クボを助けようとした父親は命を落とした。その時片目を奪われたクボは、最果ての地まで逃れ母と暮らしていたが、更なる闇の刺客によって母さえも失くしてしまう。父母の仇を討つ旅に出たクボは、道中出会った面倒見の良いサルと、ノリは軽いが弓の名手のクワガタという仲間を得る。やがて、自身が執拗に狙われる理由が、最愛の母がかつて犯した悲しい罪にあることを知り・・・。

103分 GAGA 出演(声):矢島晶子、羽佐間道夫、田中敦子、小林幸子、ピエール瀧、川栄李奈

トップへ