顧客数No.1業務用キッズルームDVD!お子様のお遊びスペースにキッズDVDを!お子様連れのお客様の営業や商談を、円滑に進めるお手伝いをいたします。

キッズルームブログ

キッズルーム 新作案内vol.113

ムーミン谷とウィンターワンダーランド © Filmkompaniet / Animoon Moomin Characters™

キッズルームおすすめの人気作品。去年にご紹介して以来、好評いただいております。
春は来ていますが、北海道ではまだ雪の日もあるので、すこし季節を戻した作品です。

フィンランドの作家トーベ・ヤンソンが生み出し、世界中で愛される「ムーミン」のパペットアニメーション。1978~82年にトーベ・ヤンソン監修の下、フィンランドでテレビシリーズとして製作されたパペットアニメを再編集し、カラー補正などを加えて製作された劇場版。「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」をご紹介いたします。

ムーミン谷に初めてのクリスマスがやって来る!
長く厳しい冬の間、針葉樹の葉っぱをお腹にいっぱい詰め込んで春までぐっすりと眠るムーミンたちは雪もクリスマスも、どんなものか知りません。ところが今年はなぜかムーミントロールが冬眠から目覚めてしまうのです!「クリスマスがやってくる!」と大騒ぎするヘムレンさんに起こされて、“クリスマスさん”を迎える準備に奮闘することに。ムーミン一家はお客さんを歓迎するために、掃除をしたりプレゼントを用意したり、ツリーの飾り付けにと大忙し。ムーミントロールと家族、仲間たちが初めて体験する特別な冬の物語。

監督:ヤコブ・ブロンスキ、イーラ・カーペラン
原作: トーベ・ヤンソン
出演:(声)宮沢りえ、森川智之、朴璐美、神田沙也加

上映時間:86分
アミューズ

トップへ