顧客数No.1業務用キッズルームDVD!お子様のお遊びスペースにキッズDVDを!お子様連れのお客様の営業や商談を、円滑に進めるお手伝いをいたします。

Webフォームでお問い合わせ ご注文フォームはこちら

キッズルームブログ

キッズルーム 新作案内vol.196

みつばちマーヤの大冒険2 ハニー・ゲーム © 2017 Studio 100 Media GmbH, Studio B Animation Pty Ltd and Create NSW. A German-Australian Co-Production.

キッズルームおすすめの人気作品「みつばちマーヤの大冒険2 ハニー・ゲーム」をご紹介します!

コロナ禍でも元気の出る子供が喜ぶアニメをご紹介します。
1912年にドイツのワルデマル・ボンゼルスによって執筆された児童文学で、日本でも70年代にテレビアニメ化されて人気を集めた「みつばちマーヤの冒険」を、本国ドイツでフルCGアニメ映画化したシリーズの第2弾。第1弾に引き続き、子供の頃、見ていたご両親も、お子さんたちも一緒に楽しめる作品です。

夏の収穫を終えたとき、バズトロポリスから女王さまへ重要なメッセージを携えた使者がマーヤの巣にやって来ました。巣は大盛り上がりです。いよいよマーヤの巣は、ついにグレートハニーゲームへ招待されるでしょうか?しかし、マーヤの興奮はすぐに冷めてしまいました。というのは、マーヤの巣がゲームに参加することを許されていないだけでなく、皇后さまが収穫したばかりの蜂蜜の半分を選手たちに与えることを要求していることがわかったからです。女王さまの思いに反して、マーヤは皇后さまに抗議するためバズトロポリスへ旅することを決めました。しかしマーヤはすぐに皇后さまへのアピールがやり過ぎで、大変なことになったことに気づきます。ひどく腹を立て、マーヤを戒めようと考えた皇后さまはこんな提案をマーヤにします。マーヤの巣はゲームに参加することができますが、マーヤが敗れた場合、巣のすべての蜂蜜を失います。女王さまはマーヤの身勝手な行動にがっかりしました。そこでマーヤは女王さまの信頼を取り戻すために、自分がハニーゲームに勝利し、巣を救うことを約束します。

出演:(声)春名風花、野沢雅子、小林裕介、降幡愛、越後屋コースケ、長瀬ユウ、落合福嗣

上映時間:85分 
AMG

トップへ