顧客数No.1業務用キッズルームDVD!お子様のお遊びスペースにキッズDVDを!お子様連れのお客様の営業や商談を、円滑に進めるお手伝いをいたします。

Webフォームでお問い合わせ ご注文フォームはこちら

キッズルームブログ

キッズルーム 新作案内vol.235

小さなバイキング ビッケ © 2019 Studio 100 Animation – Studio 100 Media GmbH – Belvision

完全オリジナルストーリーで贈る、新しい冒険と、新しいビッケの物語。世界中の子供たちを夢中にさせた「小さなバイキング ビッケ」をご紹介いたします。

・尾田栄一郎「ONE PIECE」のモチーフにもなった名作アニメがCGアニメーションで登場!
・原作はスウェーデンの作家ルーネル・ヨンソンによる児童文学の「小さなバイキング」シリーズ。半世紀に渡り世界70か国以上で愛され続け、日本ではドイツとの共同製作のテレビアニメが1972年から1974年にかけて放送され最高視聴率20.5%を記録
・「SING/シング」「怪盗グルーのミニオン大脱走」作画監督による圧巻のクオリティ!「SING/シング」で、人は誰でも輝くことができるというテーマを数々のヒットソングに乗せて描き、世界中を笑いと感動で包み込んだスタッフが、
・今度は“夢を信じる勇気"と“家族の絆"をドラマチックに描き出す!
・日本語吹替に人気キャスト集結!主人公ビッケ役は伊藤沙莉。2020年はギャラクシー賞テレビ部門個人賞を受賞、
・8本の映像作品に出演するなど、確かな演技力と自然体な魅力でオファーが絶えないブレイク女優!
・その他人気声優が集結した!

「信じる。何があっても…」少年ビッケは、愛する母イルバを救うため大海原へ旅立つ。海賊の父ハルバルと、仲間とともに――。ビッケは海賊の長ハルバルの息子。父ハルバルは元気な力持ちだが、どうも頭の回転が鈍く海賊長としては頼りない。そんな父とは正反対にビッケは小さくて力はないが、知恵は誰にも負けませんでした。ある日、ビッケの母イルバがハルバルたち海賊団の戦利品である「魔法の剣」の力で黄金に姿を変えられてしまいます。あわてたハルバルは案内役のレイフや船員たちと共に海賊船で、その剣の秘密を解く旅に出発! 小さいからとおいてきぼりを食らったビッケはそっと樽に隠れ海賊船に乗り込みます。様々な困難に遭遇する旅を、ビッケの知恵と仲間の力で乗り越え、やがて辿り着いたのは謎の島。そこには天上界から人間界に追放された悪い神ロキが「魔法の剣」を目当てに待ち受けていました。果たしてビッケたちの運命とは――! ?

出演:(声) 伊藤沙莉、三宅健太、前野智昭、和多田美咲、白井悠介、神尾晋一郎、矢尾幸子、野津山幸宏
上映時間:82分 インターフィルム

トップへ