顧客数No.1業務用キッズルームDVD!お子様のお遊びスペースにキッズDVDを!お子様連れのお客様の営業や商談を、円滑に進めるお手伝いをいたします。

Webフォームでお問い合わせ ご注文フォームはこちら

キッズルームブログ

キッズルーム 新作案内vol.203

帰ってきたウサギとカメ 新たなる挑戦 ©2007 THE WEINSTEIN COMPANY.LLC.ALL Rights Reserved.UIP

キッズルームおすすめの人気作品「帰ってきたウサギとカメ 新たなる挑戦」をご紹介します!

「セサミストリート」を生んだジム・ヘンソン・カンパニーが贈る、新感覚「ウサギとカメ」が誕生!因縁のライバル対決ふたたび!!

★世界中から愛され続ける「セサミストリート」のキャラクターたちを生んだファンタジー界の巨匠、ジム・ヘンソンの世界観を紡ぐ、新たな「ウサギとカメ」が誕生!
★家族愛、友情、勇気・・・映画のキャラクターを通じて伝わってくる心暖まるストーリー。
★ウサギ VS カメ、親子二世代にわたる新たな対決!

マペットの創始者であるジム・ヘンソン。ジョージ・ルーカス×デヴィット・ボウイとタッグを組んだ『ラビリンス 魔王の迷宮』、『スター・ウォーズ』のプロデューサー、ゲイリー・カーツと共に製作した『ダーククリスタル』は未だに根強いファンも多く、幾度も再販されている。
本作は世界的に有名な童話、イソップ物語から「ウサギとカメ」を現代風にアレンジ、『ジャンゴ 繋がれざる者』ほか数々の名作を輩出してきたワインスタイン・カンパニーと、「セサミストリート」や前述の『ダーククリスタル』、『ラビリンス 魔王の迷宮』などマペットに魂を吹き込んだファンタジー映画を提供してきたジム・ヘンソン・カンパニーがコラボし製作した心暖まるファンタジーアニメ。

町中の誰もが勝つと思っていたウサギのマーレイがカメのウォルターにレースで大敗した。それから月日は流れそれぞれ家族を持ち、ウォルターは弁護士に、マーレイは中古車販売店で働いていて、二人は顔を合わせるとケンカばかり。そして世間では“ゆっくりコツコツが勝つ”という風潮が定着。せっかちなマーレイはそんな日々にイライラしていた。ある日、どちらの子供の方が勝っているかを賭けて、親子で町で行われる「インポッシブル山の大自然レース」に出場することに。レース当日、ウォルターは大荷物を背負い準備万端。一方、マーレイが用意したのは「居眠りはダメ」と書かれたTシャツとチョコバーのみ。そんな中レースがスタート。ウォルターは地道にゆっくりコツコツ進み、マーレイは隙あらば休憩しようとする。レースが進むにつれ山の雲行きが怪しくなり、とうとう雪が積もり始め・・・果たして勝利の行方は!?

出演:(声)西谷修一、木内太郎、篠崎 愛、渡谷美帆、酒井和人
上映時間:76分

インターフィルム

トップへ